血眼のブログ

A.B.C-Z/嵐/ジャニーズJr.

これを読めば9忍とは何者なのか分かるブログ

 

 

説明しよう!9忍とは、隠れた暗殺部隊、ジャニーズJr.が誇る職人集団である。

 

f:id:mosutaroooo:20220924232400j:image

「ジャニーズ伝説出ます!!」 | ISLAND TV

 

少年忍者21人の中でも年少メンバーの集まり、それが9忍。「弟組」と呼ばれたりもしています。

小柄で身軽で元気いっぱいな9忍だけど、それぞれ突出したスキルや個性で少年忍者を支える職人たちでもあります。なんてったって(入所が早かった星輝、瀧くん以外の7人は)2018年に入所して2018年に既成ユニットに加入している猛者たちの集まり。つまり即戦力軍団というわけです。

この9人は将来、絶対に燕尾服が似合う素敵なエンターテイナーになります。間違いない。

 

 

 

 

長瀬結星(ながせゆうせい)

メンバーカラー:紫

キーワード:ブレイクダンス、ガヤ、赤ちゃんおじさん

9忍の最年長。9忍の中では面倒見のよい陽気なお兄ちゃんだけど、忍者全体の中では太鼓持ちガヤ芸人の地位を確立。ヨイショ〜!当人は「9忍のかわいい担当」を自称している。でもメンバーから付けられたあだ名は「赤ちゃんおじさん」。そういうところがかわいい。かわいいよ。長瀬結星はかわいいよ!!!!!

特技はブレイクダンスとアクロバット。特にブレイクダンスの腕前はジャニーズJr.内でもトップクラスだと思います。21人のど真ん中や帝劇のど真ん中でブレイキンを披露する長瀬くんの姿はめちゃくちゃかっこいい。後述の星輝とはシンメ 。通称「にぼし」(本人たち考案。結星と星輝、ふたつの星でにぼし。)

※今回のえびツアーバックは舞台稽古で欠席。

 

少年忍者【夏休みSP】真夏の大運動会「巨大人間ボウリング」 - YouTube

↑ 不憫長瀬

少年忍者【ダンスジェスチャー】僕たちジャニーズなんで…踊れます!? - YouTube

↑ ノリノリ長瀬

ジャニーズJr.大運動会【フリースロー対決】2022春~7夜連続SP企画~6/7 - YouTube

ジャニーズJr.大運動会【神回!バスケ最終決戦】2022春~7夜連続SP企画~7/7 - YouTube

↑ 世界一かっこいい長瀬

 

川﨑星輝(かわさきほしき)

メンバーカラー:水色

キーワード:プロの弟、アイデア王、ナルシスト

7歳の頃に入所したのでJr.としてのキャリアはかなり長い。9忍をまとめ役(?)ポンコツキャラってよく本人が言ってるけどそんなことはない。確かに抜けてるところはあるけど、アクロバットが特技で運動神経抜群、めちゃくちゃ器用で芸術家。頭の回転も速い。アイディアマンの企画王です。

ステージ上での魅せ方もめちゃくちゃ上手い。いつ見ても120%パフォーマー。絶対目に飛び込んでくる踊り方してる。流石は川﨑皇輝プロの弟。そう、メンバー内に実の兄がいます。個人的に、少年忍者の裏主人公だと思っています。

 

川﨑星輝「しりとり」って振ったらみんな「りんご」って答えちゃう説 | ISLAND TV

「毎日更新 しりとり」 | ISLAND TV

↑ 星輝Pのおもしろ企画

少年忍者【真剣勝負!川﨑兄弟】兄ちゃん…俺はやるよ!! - YouTube

↑ 世紀の兄弟対決

少年忍者【夏休みSP】真夏の大運動会「巨大バトンリレー」 - YouTube

↑ 兄弟対決パート2。かなり策士

川﨑星輝、長瀬結星【第3回Forラジ】 | ISLAND TV

↑ にぼしがにぼしを語る

 

山井飛翔(やまいつばさ)

メンバーカラー:青

キーワード:青色ネコちゃん、バレエ経験者、強火トラジャ担

本来の姿は可愛らしい子猫で、アイドル活動をしている時だけ魔法使いに人間の姿に変えてもらっているらしいです。嘘です。でもそれくらいかわいい。御顔もそう、控えめな性格もそう、何より声がかわいい。透き通った良い声をしてる。そしてダンスがとてもスマートで綺麗。

愛称は「つーちゃん」。最近では自分でもカワイイキャラを自覚し始めていて、大勢のフレジュたちとかわいいポーズ対決をした時には審判で先輩の7 MEN 侍に「かわいいですか?^ ^」と無邪気に圧をかけていた。

 

山井飛翔「入所3周年」 | ISLAND TV

↑ 今日もかわいいね

山井飛翔「つーちゃんのバトン成長記録」 | ISLAND TV

↑ バトンも得意

「ファンサのポーズ決まったよ!」 | ISLAND TV

↑ ネコチャン🐈

ジャニーズJr.大運動会【巨大跳び箱】2022春~7夜連続SP企画~2/7 - YouTube

↑ 愛され山井くん。とてもよく頑張りました💮

 

瀧陽次朗(たきようじろう)

メンバーカラー:ライトピンク

キーワード:大喜利の逸材、パグ、マシュマロ

見てみれば分かる。只者ではない独特のオーラを放っている。その道50年の陶芸家みたいなオーラを放っている。いつもシュールな笑いを提供してくれる。大喜利が強い。阿佐ヶ谷ロフトで才能が花開く瞬間を早く見たい。

普段は静かだけど、対照的にダンスは9忍の中で一番激しい。遠くからでも一目で分かります。ふわふわで甘めな歌声もとても素敵なのでもっとソロパートを増やしてくれ。前述の山井くんとシンメ 、その名も「たきつば」。誰うま。

 

瀧陽次朗「マシュマロTV」 | ISLAND TV

↑ マシュマロシリーズ記念すべき1作目。マシュマロは友達。

少年忍者【アイドルならセンターを狙え!】クイズいいセン行きまSHOW! - YouTube

↑ 瀧くんの大喜利センスが開花

少年忍者【フォトパーティ】奇跡の1枚…だらけ!? - YouTube

↑ 瀧くん……?

#119【相談】先輩として答えようとかなりイキった日 〜続き〜 - YouTube

↑ 22:43〜  声だけの出演でなぜこんなにもおもろいのか

 

鈴木悠仁(すずきゆうじん)

メンバーカラー:オレンジ

キーワード:サバイバル能力、ムードメーカー、歌唱メン

でかくて黒いJr.がいるなーと思ったらそれは大体彼です。本当に黒い。おしゃべりとおふざけが大好きなコミュ力おばけ。周囲の人へのスキンシップも多く、よくウザがられている。特に海琉(後述)を溺愛しており、あまりのしつこさに本人から一時期お触り禁止令が出されていた。自分のことをチワワだと思ってるんだろうけど、あなたはドーベルマンなのよ

海や山で遊ぶのが趣味で、ギターを始め楽器演奏も得意。料理の腕前もプロ級。そしてめちゃくちゃ歌がうまい。忍者を歌唱面で牽引する逸材。後述の稲葉くんとシンメ。ほぼ毎日同じ電車で帰っている。

 

少年忍者【夏休みSP】潮干狩りでテンションアゲアゲ〜! - YouTube

↑ 海を愛し、海に愛された男

少年忍者 【全員アンケート第2弾】メンバーの知られざる秘密が明らかに… - YouTube

↑ 14:44〜 鈴木悠仁被害者の会による告発大会。

「がんばれ」 | ISLAND TV

↑ 普通にしていればイケメンなんだよなぁ

少年忍者【本当の気持ち…】友情,夢,嫉妬…全てを手紙に - YouTube

↑ 稲葉くんに手紙を読んでもらって照れまくる悠仁

 

稲葉通陽(いなばみちはる)

メンバーカラー:ハニーイエロー(黄色)

キーワード:ヴァイオリン、ぬいぐるみ、身体能力

あの久保廉と同い年。

……

あの久保廉と同い年?!?!?!?!?

とてもそうは見えないほど大人びている。お育ちがよく、話し方もとてもお上品。特技はバイオリン、トランペット、ベースなどの楽器演奏。落ち着いた雰囲気に柔らかい声、ふにゃっとした笑顔がチャームポイントの癒しキャラ。かわいいものが大好きで、クマのぬいぐるみ集めが趣味。でも腹筋はバキバキ。ダンスはキレキレ。小さい頃から器械体操をやっていたのでアクロバットは得意中の得意。寡黙だけど、口を開けば独特なワードセンスが光ります。

 

稲葉通陽、深田竜生、鈴木悠仁「稲葉くんの持ち込みトーク」 | ISLAND TV

↑ 当時中学2年生。なで肩いじりがひどい。

少年忍者【新感覚!リズムゲーム】予想外の展開に… - YouTube

↑ シン・稲葉、爆誕の瞬間

少年忍者【お絵描き伝言で海琉が謝罪💦】SixTONESさんゴメンなさい! - YouTube

↑ 稲葉画伯の独壇場

少年忍者【夏休みSP】ドッキリ!肝試しで絆が深まった!? - YouTube

↑ お化けは苦手。肝試しで錯乱状態に……

 

久保廉(くぼれん)

メンバーカラー:赤

キーワード:野球少年、ちっちゃくてまるい、9忍のアイコン

ご存知、久保廉。愛嬌の塊。祖父母の家で大切に飼われてる犬……みたいな愛らしさがある。ステージ上でもキラキラの笑顔を常に振りまいており、彼に惚れ込んだ塚田僚一は写真欲しさに自らジャニショまで赴いたという。ダークな曲でも笑顔を浮かべていたりするところに惹き込まれます。

いつまでも無邪気でいてほしいけど、YouTubeの企画で「負けると泥に落ちるタイマン綱引き」をやった際、負けてぶっ倒れてる相手の上に笑顔で泥をかけるのを見た時は恐ろしすぎて腰抜かしました。大物になる男は違うな……。

 

川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、久保廉「耳打ち」 | ISLAND TV

↑ 久保廉とは愛でるもの

「久保廉の毎日投稿!⑧」 | ISLAND TV

↑ 大男にも愛される男、久保廉

少年忍者 【泥だらけの運動会】落ちたら負け…綱引き対決! - YouTube

↑ 死体蹴りをする男、久保廉

「今日は、大事な日だー」 | ISLAND TV

↑ あの久保廉が……17歳……?!

 

田村海琉(たむらかいる)

メンバーカラー:緑

キーワード:イケメン、エースの器、ブラコンでシスコン

かわいくてイケメンなみんなのアイドル。メンバー内にも他のJr.グループにも彼の親衛隊がいっぱいいる。忍者の最年少メンバーとしてめちゃくちゃ可愛がられているけど、お口は悪め。昔はやんちゃ小僧だった。

今年高校に入学しました。ピカピカの1年生にも関わらず、人生2周目?というくらいの落ち着きがある。最近はボケるようにもなってきた。これが成長期ってやつか……?後述の将聖とは同い年で同期でシンメ(だった)。海琉に寄りつく悪い虫は将聖が全てガードしてくれます。

 

田村海琉「特技」 | ISLAND TV

↑ みんなのアイドル、ちび海琉

少年忍者【共通点を暴露】初出し情報あり! - YouTube

↑ あまおう3個食べたらかわいい \かわいい〜/

「すずたむ②」 | ISLAND TV

↑ 大きくなってもストーカー親衛隊につきまとわれる

少年忍者【サイズアップチャレンジ!】Snow Manさんに勝てるかな? - YouTube

↑ 秀逸なボケ方

 

小田将聖(おだしょうせい)

メンバーカラー:黄緑

キーワード:最年少、演技派、煽りスキル

少年忍者の最年少。かっっっっっっっっこいい。ダンスが本当にかっっっっっっっっこいい。死ぬほどかっっっっっっこいい。髪を振り乱して不敵な笑みを浮かべて踊る将聖はマジで本当に死ぬほどかっっっっっっっっこいい。怖い。一生ついていきます。お化けとかへっちゃらなタイプ。そういうところもかっっっっこいい。夏休みの宿題はギリギリになる前にちゃんと終わらせるタイプ。そういうところはかわいい。最近クレイジーキャラになりつつある。

 

少年忍者【スクープトーク第3弾!後編】メンバーヘ告っちゃいます! - YouTube

↑ 将聖に重い愛情を抱くメンバーの北川拓実さん

少年忍者【楽しくできるか検証!?】巨大ボールでドッジボール!! - YouTube

↑ 狂気の片鱗を見せる

「夏休みの課題終わったよって言うはずが…」 | ISLAND TV

↑ 「田村海琉は俺のもんじゃ💢💢」

+81 DANCE STUDIO - 2nd Season - [Teaser] - YouTube

↑ これはティザーですが、いずれ爆イケ最強ダンス動画がupされることでしょう

 

 

年齢

長瀬悠仁山井星輝久保稲葉海琉将聖

 

入所歴

星輝(2012)>>>>(2016)>>長瀬悠仁稲葉山井海琉将聖(2018)久保(2018)

 

 

 

ちび5

瀧・山井・将聖・海琉・久保

ちびでかわいい5人。9忍の前列5人といえばこの子たち。瀧くんはお父さん。もうみんなちびじゃないけどね。

f:id:mosutaroooo:20221204174504j:image

瀧陽次朗、山井飛翔、小田将聖、田村海琉、久保廉「重大な報告」 | ISLAND TV

 

ほみゆゆ

星輝・稲葉・長瀬・悠仁

ほしき、みちはる、ゆうせい、ゆうじん、の略で「ほみゆゆ」。少年忍者の後列4人。Forラジという自主ラジオコンテンツがあります!

f:id:mosutaroooo:20221204173517j:image

稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「For ラジ」 | ISLAND TV

 

 

 

 

ということで、名前だけでも覚えて帰ってもらえたら嬉しいです。

少しでも気になったら動画を見てみてください。YouTubeのジャニーズJr.チャンネルでは水曜日が少年忍者の担当曜日です。

きっとこの9忍を見続けているうちに、あなたは9からしか摂取できない栄養素を摂取できるようになり、9忍なしの生活に戻れなくなり、アホほど動体視力が良くなることでしょう……